2021-07-26から1日間の記事一覧

【子育て応援】お母さん、大丈夫ですよ!その②

学校で問題になる子供って、家庭に問題があるからだと言われています。我が家もそうだったのだと、今ならわかります。自分では普通の家庭だと思っていたのですが、本当は普通ではなかったのです。それに気がついたのは、息子が中学2年生になった時、アメリ…

【子育て応援】お母さん、大丈夫ですよ。その①うちの息子も大変でした。

子育て中のお母さん。お疲れ様です。大変ですよね〜。私も子育て中はかなり振り回されました。今となっては、全て笑い話になりますけれどね。特に男の子は、理解不可能な行動が多くて驚かさせられることが多かったです。 私の友達の子供(7歳)が今プチ反抗…

【子供のスタイルを良くする方法】遺伝なんて関係ない。手足を長く、身長を高くする方法!

今回は、子供の手足を長くする方法。姿勢を良くする方法。身長が高くなった方法をお伝えします。 「神田うのさんのお子さんが、手足が長くスタイルが良いのは遺伝だよね。」そんな声が聞こえてきました。もちろん、遺伝もあります。 でも、それだけではあり…

【子育て応援】幼い子供を大きな声で叱っているお母さんへ

街中で子供のことを大きな声で叱っている親を時々見かけます。一生懸命頑張っているんだな。でも、そんな怒り方しなくても大丈夫なのに、、、って思います。 人前で大声で怒るのって、親が子供に注意しているのではなくて、世間に対して、「私はちゃんと子育…